家づくりについて

Homebuilding

当社では、お客様が物件購入後も安心して暮らせるよう、充実した保証とアフターサービスをご用意しております。
第三者による厳しい検査を実施し建物の品質を担保することにより安心安全な住まいをご提供いたします。
また、定期点検や24時間サポート窓口を通じて、生活の中で発生するさまざまなトラブルをサポート。
さらに、リフォームやリノベーションのご相談にも対応し、末永く快適な暮らしをサポートいたします。ぜひ安心してお任せください。

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01地盤調査・地盤保証

すべての物件で地盤調査を実施して住宅の建築に必要な地盤の強さを確認します。

地盤調査・地盤保証イメージ画像

建物の安全は地盤から。どんなに堅牢な建物を建てたとしても軟弱地盤の上では何の意味も成しません。
当社ではすべての物件で第三者機関である地盤保証会社が土地に対しての調査・分析を行い適した基礎仕様や工事などの対策を提案、
施工の品質確認を行いそれに応じて地盤保証会社が保証を行います。

提携保証会社

住宅地盤の専門医 地盤ネット
ハウスワランティ
JAPAN HOME SHIELD

02瑕疵担保責任保険

保険契約をした第三者機関が厳しい現場検査を実施しています。

住宅取得者を保護するため、特定住宅瑕疵担保責任の履行の確保等に関する法律(住宅瑕疵担保履行法)は、2009年10月1日以降に引き渡される新築住宅について、建設業者および宅地建物取引業者に資力確保措置(保険への加入または保証金の供託)を義務づけています。
第三者保険機関であるハウスプラスと弊社の間で締結した保険契約により、万が一構造に影響を及ぼす瑕疵が見つかった場合瑕疵担保責任保険を利用して修繕を行うことができるので、安心して新築住宅の購入ができる仕組みとなっております。

瑕疵担保責任保険

住宅瑕疵担保責任保険について

住宅瑕疵担保責任保険とは?

新築住宅の売主等が、国土交通大臣の指定する保険法人との間で保険契約を締結し、瑕疵が判明した場合、その修補費用が保険金によりてん補される制度です。
なお、保険は右記の条件を満たす必要があります。

住宅瑕疵担保責任保険 図

発注者・買主による直接請求

売主等が倒産していて修補が行えない場合等は、発注者や買主は、保険法人に直接保険金を請求することができます。

保険契約の条件

  1. 売主等が保険料を支払うものであること
  2. 売主等の瑕疵担保責任の履行による損害をてん補すること
  3. 売主等が相当の期間を経過しても瑕疵担保責任を履行しない場合には、発注者もしくは買主の請求に基づき損害をてん補すること
  4. 保険金額が2,000万円以上であること
  5. 10年以上の期間有効な契約であること 等

提携会社

ハウスプラス住宅保証株式会社

01After Service

アフターサービスについて

株式会社家守り

当社では第三者保証・点検会社である「株式会社 家守り」のサービスを採用しており、 専門的な点検・サポートを通じてお客様の住まいを長く快適に保つお手伝いをいたします。

01 長期保証(初期20年、最長60年保証)

家守りが認める住宅に対し、品質保証(補修費最大1,000万円)を付保します。
長期に渡る品質保証によりお客様とのご縁を継続し、スムーズなメンテナンスにつなげます。

長期保証 図

対象部分

住宅瑕疵担保履行法で定める構造耐力上主要な部分および雨水の侵入を防止する部分に係る部分であり、かつ検査会社の検査ミスに起因する不具合箇所であること。

保証条件:当社指定の品質検査への合格(施工中6工程)

延長条件:当社指定会社による5年毎の点検の実施、10年毎の有償メンテナンスの実施

02第三者住宅品質検査

徹底した検査の実施

第三者住宅品質検査 イメージ画像

10回200項目以上の 第三者による厳しい検査

基準法、図面整合性、施工品質

第三者住宅品質検査 イメージ画像

検査結果を データ化・保存

写真300枚以上 / WEB閲覧 / 住宅検査報告書

社員 ・業者向け定期勉強会対応

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瑕疵保険の検査と 連携可能

図書提出・検査予約の簡略化

POINT

品質の担保、安心の見える化!

引き渡し後も末永くお住まいいただける住宅品質を担保します!

03 定期点検(維持管理点検・検査)

住まいの品質維持のため、 3回(引渡し後5 ·10·15年目)の定期点検を対応します。
日程管理やアポ取り、保証期間や推奨メンテ案内、記録保存まで対応するため、任せて安心!

維持管理点検イメージ画像

維持管理点検

引越しから5年・15年の計2回、主にサッシや建具。各部屋、仕上などを中心に目視点検を実施し、履歴を保存します。※点検結果を住宅事業者様へ報告します。

検査箇所

基礎 / 外壁 / 屋根 / バルコニー / 外部窓 / 内装 / 建具 / 設備

維持管理検査イメージ画像

維持管理検査

引越しから10年目には、目視に加え必要に応じて非破壊機器による検査を実施し、履歴を保存します。

検査箇所

基礎 / 外壁 / 屋根 / バルコニー / 外部窓 / 内装 / 建具 / 設備 / 柱・梁 / 部屋裏 / 床組

点検の流れ

1

お客様への案内状の送付

定期点検の実施案内を
お客様に送付致します。

2ヶ月前
2

点検実施日程の調整

オペレーターがお客様と
日程調整を致します。

1ヶ月前
3

点検の実施

チェック項目の目視点検/動作確認を行います。

点検対象月
4

点検実施結果の記録

定型フォーマットにて
点検結果を記録致します。

点検対象月

※20年目以降の継続(長期保証)を希望される方は5年毎の点検も継続いたします。

04 短期保証(2年間メンテナンス保証)

引渡し後2年間、対象となる住宅において、不貝合が発生した場合のメンテナンスサービスです。

徹底した検査の実施

クロスが切れた
ドアが開かない

完了検査項目

完了検査検査時項目

クロスが切れた / ドアが開かない / 床なりがする / 樋が外れた

※保証条件:当社指定の完了検査への合格(是正対応完了、残工事対応完了)

※保証対象:完了検査項目における対象部位

05 24時間365日緊急駆け付けサービス

迅速な緊急対応

24時間365日緊急駆け付けサービス イメージ画像

24時間365日受付

昼夜、土日、年末年始問わず受付

24時間365日緊急駆け付けサービス イメージ画像

緊急トラブル駆付け応急処置

回数制限無し、30分以内の応急処置

離島を除く全国どこでも1時間以内の駆付け

24時間365日緊急駆け付けサービス イメージ画像

すべてのお問い合わせを一次受付

トラブル以外の問い合わせ、一次受付→取次

具体的なサポート例

水回りアイコン

水回りのサポート

  • チェックマーク

    トイレが詰まってしまった

  • チェックマーク

    浴室排水が流れない

  • チェックマーク

    台所蛇口から水漏れが止まらない

  • チェックマーク

    浴室水栓から水漏れしている

ガラスアイコン

ガラスのサポート

  • チェックマーク

    突風でガラスが割れた

  • チェックマーク

    窓ガラスにヒビが入っている

  • チェックマーク

    空き巣被害でガラスが割れた

  • チェックマーク

    子供が誤ってガラスを割ってしまった

カギアイコン

カギのサポート

  • チェックマーク

    カギを失くして家に入れない

  • チェックマーク

    カギが折れて使えない

  • チェックマーク

    内鍵が掛かってしまってドアが開かない

電気アイコン

電気設備のサポート

  • チェックマーク

    照明がつかない

  • チェックマーク

    スイッチが上手く作動しない

POINT

地域密着だからこそ迅速対応で安心向上!

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